今、ここ、わたし

今の私が考えていること、行動してること、

2015-01-01から1年間の記事一覧

うまくまわるとは

以前 臨時収入の小金が入るとワンコが入院したり手術したりと その分以上が出ていくことがあったけど そうじゃなくお金が出ていくときに 「あ~。このお金があって良かった♪」 だったんだ!臨時収入があったから ワンコの入院代が払えて良かった。 手術代が…

ことば

あなたの言葉が聞きたい心の底からの言葉が。耳障りの良い言葉を 継ぎ接ぎのように並べた 綺麗な言葉ではなく。あなたの言葉が聞きたい。

私はあなたで あなたは私

わかった! お客様一人一人は全て自分なんだ。 全ての人にドラマがあって背景があって一人一人は私と同じなんだ。お客様を大切にするってことは私を大切にするってことだ。だから泣けるんだ。どんだけ私は自分を大切にしてきてなかったんだろうと。 ごめんな…

思考の癖

【思考の癖って修正できるんだよ。 修正できないのは その思考の癖が好きだから。】修正できないんじゃなく したくないの。 そこが居心地がいいから。

過去の浄化

http://www.imishin.jp/at-the-bus-stop/ 上の記事でいじめの子供をムービーで撮影してるとこに大人が声をかけるってのがあるんだけど これを見たあと大声あげて大泣きしたのね。私は子供の頃にいじめられて 先生とかの大人に相談しても「いじめられた方にも…

モヤモヤの原因

やっとわかった! 憧れの対象が変わったんだ! 大好きな友達でキラキラしてたはずなのに違って見えてきてて・・ なんでくすぶって見えるんだろう?って思ってしまった自分に腹が立ってたんだ!なんでまだそこにいるの? もっと上に居てよ!って怒ってたんだ…

レイキな生き方

綺麗事だけで生きてなんていけない。 清廉潔白でなんて生きてこなかった。 色んなことしてきたしされてきたし でもそれが全部今の自分を作ってる。 今も。そしてこれからも。今はレイキレベル3を伝授された後から できるときは って感じだけど ほぼ毎日「宇…

ほんの少しの違和感

人と向かい合って話してて その相手の表情に違和感を抱くことがある。 目は細く笑って見えるのにおでこに縦でもなく横でもない 脳みそのような皺。その表情を見ると なんだか悲しくなる。 どうしてかはわからない。 何故そんな表情をするのかもわからない。 …

眼鏡買った♪

眼鏡買った♪ 影郎のPORNO♪落ち着いてて あ!これ!って思ったのやっと手にいれた♪ ブルーカットレンズで遠近両用。 前のレンズの度数より少しだけ近い場所を見る部分(いわゆる老眼部分)をアップしてみました。 これで携帯がよりよく見えるのだ♪ まだ 老眼…

現代レイキレベル3前の事と感じたこと

11月1日 11:34 昨日のレイキレベル3の前にCocodeでイベント参加中の幸子さんのとこでほぐしてもらった。 肩甲骨がガチガチで羽ばたけなかったのが ほぐしてもらってゆるゆる~♪ 由紀子さんにレベル3のアチューンメントの時に 色んなものが浮かんできた。 …

現代レイキ

現代レイキで宇宙平安の祈りをさせてもらえるのが嬉しくて涙出た。

現代レイキレベル3取得後

人 ひとりの意識が まわりを動かすよ。 人の集団意識は 世界を動かすよ。 だから なるべく 争い事や 悲惨な事故やそういうものに 意識を向けないで 明るい未来や 自分の幸福 楽しいことに 意識を向けると 世界が平和になるよ。 ひとりひとりの意識が大事。 …

私の生き方

仮通夜で従兄弟やら叔父叔母が揃ってるとこで 天城流湯治法をやろうとしたら従兄弟のお兄ちゃんたちってば変な宗教にはまってるんじゃないかとか言い出して真面目にやってくんない。ばか。人ば ちょすのが好きだからしゃーないけど なんか やっぱ あれだな。…

美味しいもん♪

漫画読んでて「オージャス」という見慣れない言葉が出てきた。 本の中では 「食べ物が作られてから口に入るまでの愛の総量 」と説明していた。生産者 お店 作る人 食べる人って感じで関わる人が多いほどいいようなかんじで。旦那が以前言ってた 「○さん(私…

生きるを学ぶ

色々なことを学ぶ(勉強だけじゃなしに)ということは「~だけ。」じゃないということを知ること。 世界が広がること。 ひとつのことだけに執着しないこと。 選択肢が増えること。ということなのかな。。。 あたり前のことなんだけど洗濯物畳ながら自分の中…

記憶

あたしちょっと怖くなっちゃった。 結婚してるけど子供がいない。 夫婦二人だけ。 何も残すものがないのに家には大量の物がある。これ どーすんの? あたしが死んだら。いや何十年も先の事だろうけどさ。 今は生きて日々生活してるからいいけど。 もっとシン…

温泉♪温泉♪

昨日の夕方から 由紀子さんとドライブしつつ温泉に向かいました。 先日2日間ほどあった目眩の話とか私の回りの話とかを話したり。湧駒荘の温泉にゆう~っくり浸かって身も心もサッパリ! ほぼ貸し切り状態だったので 頭を縁にあずけ体を投げ出してゆうらり…

何故か目につく記事

なんだか昨日から「生」に関しての記事が目に入る。びっくり箱みたいな旦那の No.8の部分。 http://s.ameblo.jp/bijou-luna/ これは なんかわかんないけど泣きそうになったし。 本来ある動物たちとのコミュニケーションを自然とできてしまえる人たちに感動と…

感覚の違い

所謂スピ系の傾向のある人の発言って 相手の気持ちを考えて発してるのかな?って思うことが多々ある。頭がぐらんぐらんするって言ってんのに 「(変化が起きてて)楽しみだね♪」って。ん~・・・ 心配は別にされなくてもいいけど 真っ先にそれ?って感じ。ち…

正当な理由

心屋仁之助 3時間前 · 京都府 京都市 · 誰かの誘いや集まりを断るとき「納得してもらえる理由」を用意したがる。 そのほうが「嫌われない」から。 だから「ああ、それ言じゃ仕方ないね」と行ってもらえそうな現実を自分で切に願う。 「●月●日空いてる?」と訊…

変化の時

数日前に何日も前から頭が痒くてしょうがないときがあった。 数日後に 自分が変化したんだと受け入れたときには 痒みが収まっていた。昨年の変化の時も 頭が痒くてしょうがないときがあった。 フケまででてひどい状態だった。 そんなことになったことがなか…

カタカムナ→古事記→神道

日本人なら知っておきたい神道作者: 武光誠出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2003/06/21メディア: 新書購入: 5人 クリック: 46回この商品を含むブログ (29件) を見る日本人なら知っておきたい神道(しんとう) 武光誠 著面白かったぁ~♪(* ̄∇ ̄*) 古事…

今 幸せの時

好きで好きで好きすぎて一緒にいるとまともに喋れなくなってたあの人と今は普通に喋れることが幸せ♪ 年月のなせる技だわ。 もう何年も暫く会ってなかったけど そんなときでもふと心に思い出してはほわっと温かくなる気持ちになってた。 あの頃は自分の気持ち…

レインドロップ練習

昨日 男友達の背中を借りてレインドロップ練習したんだけど ヴァラーバランスの時になかなか脈が出てこなくて30分過ぎた頃にやっと脈がでてきたので 練習なのでそこで次に行かせて貰った。その間 涼しい午前中にも拘らず 汗が顎から滴り落ちるくらい汗をか…

充実しすぎ

充実し過ぎてblogを書く時間を見つけられない~! 6月19日(金)は仕事を早番で終わらせてからメガネ選びのお手伝いを2名の方に。 お三方を上富良野の丘のテラスまで送り 一旦帰宅後 夜はヨガに。6/20(土)は仕事休みで朝から上富良野の丘のテラスに行ってうさ…

嫌われてるもん♪

わはははは!! シェアされてるの見て大笑い!私 嫌われてるし~! 私が 嫌ってる人も居るもん!人間なんだから好き嫌いは当然ある。 好きでも嫌いでもない人も居るし(笑)大ぁい好き♪❤な人も居るし(笑) 当たり前のことだよね?私には嫌いな人なんて居ません…

どうして?

なんでか急に泣けた。スマホのゲームしてて 昔好きだった人の名前を思い出して 胸がきゅぅ~ってなって 泣けてきた。 一度好きになった人はよっぽどの事がない限りずっと好きなままなんだけど それにしても何で急に泣けてきた? 昨日 アニマルボディートーク…

嬉しい~♪

私がFacebookで書いた天城流湯治法「痩身法」の感想を 読んでそれやりたいからイベント立ち上げて!って言われてサクサクと事が進み 昨日7月6日に無事終了♪しかも 月一でやって!とまで。私が嬉しい♪楽しい♪をシェアすることで回りが動くって実感できた。人…

面白すぎる(笑)

前の記事を書いた直後にFacebookを開いたら 丁度私が腹が立つ!と思ってた部分が上がってた(笑)なにこのリンク!面白すぎて笑いがでた。(笑)

心に刻む

今日は朝から腹が立つ!傷付いた。悲しい。と思ったことがあった。でもその怒りを相手に言ったり 他の人に言ったりすると それは喧嘩になったり愚痴になったりする。 それは嫌だな 避けたいなと思ってるけどどうしたらこの気持ちが収まるのだろう?と思って…