今、ここ、わたし

今の私が考えていること、行動してること、

過去の浄化

http://www.imishin.jp/at-the-bus-stop/


上の記事でいじめの子供をムービーで撮影してるとこに大人が声をかけるってのがあるんだけど これを見たあと大声あげて大泣きしたのね。

私は子供の頃にいじめられて 先生とかの大人に相談しても「いじめられた方にも何かしらの問題があるからいじめられるんだ」って言われたの。
大人になってからそれを言われたら言い返す術があったと思うけど子供時代にはただただ悲しくて誰も助けてくれないって思ったのよね。
それを思い出しちゃって 本気で号泣。

だけどこれは泣くことで過去の悲しさを洗い流してる(所謂浄化といわれるもの)んだって思ったから思いっきり泣けるだけ泣いたの。
鼻水もでるから鼻かみすぎて鼻血が出るくらい。
あんなに声あげて泣いたのはあんまり無いよねって位。

どうしてあのとき大人は助けてくれなかったんだろう?!
凄く悲しかった!!!
あのとき誰かがこんな風に助けてくれれば良かったのに!!って思った瞬間に だけどいじめられて誰も助けてくれなかったから今の私があるんだと思ったの。
いじめられて辛く悲しかったけどその経験があったから今の私があるの。
大人に助けられてたら今の私じゃなかったの。
違う別な私になってたの。
それがわかったら あの経験は良かったんだって思えたの。

これこそがレイキレベル3の思考。
レベル3を受ける前の私ならただ悲しいだけで終わってたと思うのね。
だけど そこから先の思考ができることで過去の私を今の私が救ってるの。
誰にも頼らず自分で自分を癒すことができるの。
それがレイキレベル3!

感動した。
もうホントに楽しくてしょうがないよ。