今、ここ、わたし

今の私が考えていること、行動してること、

2018-01-01から1年間の記事一覧

2014/12/17のFacebookコピー

4年前の自分を可愛いと思う自分がいます。 たった4年なのに 自分の中での変化が凄いなぁ~って。いつも同じ事をぐるぐる思い悩んでいるようで 確実にぐるぐる渦巻きが上昇している感じ。段階があるのかどうかもわからないけれど 着実に1年毎に1段ずつ上…

ちょっと笑っちゃった

スタッドレスタイヤを入れ換えたくて タイヤ屋さんに寄った後に8383のナンバーを見て あ!タイヤだ!って何故か思ってしまった。 エンジェルナンバーで調べてみると・・・8383 あなた自身の周りにある関係はすべて縁で繋がっています。 円はあなたが引き寄せ…

2013/11/15に書いたもの

【今日のひと雫】例えば 有名な作陶家が 無名の作家として作品をその辺に出したら 誰も見向きもしないのですか?例えば 無名の とてもいい作品は 目に入らないのですか?例えば 有名シェフが作ったと見せかけたレトルト食品は 美味しいと感じるのですか?他…

佐治晴夫先生の講演を聞きました

佐治先生の講演を聞いてきました。 【生きていることの素晴らしさー最新宇宙研究の視座から人間を考えるー】というタイトルがついていました。以下は いただいたプリントに書いてあることと 先生の言葉と 私が思ったことごちゃ混ぜだけど メモ! 誕生日前日…

これから

いつもと同じ日常。だけど いままでと違うこれから。

信者卒業

・・・とか言っても宗教では無いのですが。ある特定の人を盲信していたんだと氣付かされた。 その人から手渡されたものを何の疑いもなく信じて手元に置いていたのだが 今朝見て 全然別なものだと氣付いて ビックリ!ラベルを見れば間違いはその場で直ぐに氣…

信じるものは救われる

宗教とかで信じるものは救われるって言うけど 宗教以外でも そうかもね?私はレイキを信じてるし エッセンシャルオイルも信じてるし メガネの北斗も信じてる。自分の信じてるものを分け与えたいと思うし 広がって欲しいとも思う。先ずは自分を信じることから…

他人に興味がない人の為のコミュニケーション能力向上術を読んだ

人と接する仕事をするのに 他人に全く興味がないことに氣がついた。これ あかんやん( ̄▽ ̄;)・・・って思ったので検索したら下に貼ったのがトップに出てきた。 読んでみてなるほど。と。↓ …………………………………………… 1.ない興味を頑張って沸かせる2.興味があるように…

maru診断の勉強中

maru診断の勉強中なのですが 以前はFacebookで血液型も表示されてたのに今は見えなくなっている。 友達のがわかれば データをいっぱいとれるのになぁ~。 いちいち聞くのも結構大変。なので Wikipediaで 芸能人のmaru診断をやってます。 たまに血液型が出て…

ピッツァスタンドパッサテンポ

美味しい店発見!道新の講座のあと ずっと氣になってたピッツァスタンド パッサテンポに行ってきた♪11インチを二人で分けて食べたけど 8インチを2枚でも食べられたかも♪北海道ピザは アッサリとしていくらでも入りそうだったわぁ~♪(* ̄∇ ̄*) ジェラートも…

視点が変わる

kupu・kupuとして活動をしていくに当たって いろんな事のものの見方や 捉え方が変わったなと思った。今までは自分で使うためだけの エッセンシャルオイルや ヘナだったけれども kupu・kupuによって 自分の知っていることを 伝えるという視点でものを見たり聞…

兆し

7月1日に陰陽五行マスター講座終了しちゃったぁ~! あっという間の5か月間。 そしてあっという間の1日でした。打ち上げの時に良い兆しが重なって 先行き明るくて嬉しくて楽しくてうふふふふ♪❤️(*´ω`*) こちらで「屋号を・・」と言ってる向こう側で 「ヤ…

劇場版 昼顔

昼顔発売日: 2017/12/20メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログ (2件) を見るまだ途中までしか観てないけど よぎったこと。恋愛の熱が無くなると 他の事に対しての熱というかモチベーションというか やるぞ!といった氣持ちとか氣力とかが かなり薄くな…

6月のオートシップ

6月のヤングリビングエッセンシャルオイルが届きました。 ティートゥリーはプレゼントの1本。この3日間頭痛に悩まされてたので ロールオンペパーミントブレンドは助かるかもぉ~! さっそく塗り塗り。ペパーミントで頭を揉み揉みするといっぱい脳に酸素が…

レイキレベル3

久々に開いてみた。 あ~。と前半に氣付きがあった。頭痛の原因の追求で ノートにアウトプットしたあとにレベル3のテキストを途中まで読んでてなるほどこれだ。と思うものあり。第4シンボルを描いてみたら いつの間にか頭痛は無くなっていた。 レイキレベ…

頭痛が

3日前から抜けない。 体の疲れではない疲れが残ってる感じ?昨日は写仏をしてきた。 ガラスのペンでなぞると 細かいところまでできていい感じ。 無心になってできるのがいいわ。 その時には頭痛は忘れてたかも。

小田幸の高橋さん

勝人さんと 北斗に来ている営業さんで小田幸の高橋さんとで昨夜行きました。年が近いせいか話しやすく1年ぶり位でしたが勝人さんがトイレに行ってる間でも無言にならずにずーっと話が続いていました。話のなかで帰りの飛行機の前に消臭スプレーで上着を臭わ…

武者修行

2日間の丘のテラス祭終わりましたぁ♪ お客さんは少なかったけど 楽しい時間を過ごせました。仲間内の会話での胸に刺さるキーワードや 痛い話を自分の事としっかりと受け止めて覚悟を決めました!とにかくまず行動!と思い決心。毎週金曜日に夜19時からホー…

耳鳴りに

ヘリクリサムがいいとか何処かに書いてあって 昨日から付けてみている。 氣長に治ることを待ちますか。。。

耳鳴り

耳鳴りが煩すぎて氣がおかしくなりそう。 人との会話も 耳鳴り越しにしか聞こえないから何を話してるのか聞き取れない。どんどん年々酷くなっていくな・・・

夏至

夏至だけども どこにいく予定もなく引きこもり。シャコバサボテンのお世話をしていて浮かんだ言葉。[見ているところが見えていない。 見ようとしなかったところが見えてくる。]シャコバサボテンの鉢をクルクル回しながら新芽を取っていてよぎった言葉だった…

お氣に入り

ナーラックアジアンスープスタンド アジアン系の食事ができるところが少なくて ここだと絶対に美味しいので また最近のお氣に入りになってます。また というのは 以前は名前が違ってて同じ場所でアジアン料理を提供してくれてたの。 今はスープがメイン。カ…

読了

22を超えてゆけ22を超えてゆけ―宇宙図書館(アカシック・レコード)をめぐる大冒険作者: 辻麻里子発売日: 2017/09/26メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る太陽の国へ太陽の国へ―22を超えてゆけ〈2〉作者: 辻麻里子出版社/メーカー: ナチュラルスピリ…

しーん

断捨離中で 不要なものは捨てたりリサイクルに持っていったりしているけども そんな中でも物欲はあって 惚れたものは買っている。断捨離中だけど もうヨレヨレだけど 惚れて買ったものはなかなか捨てられない。断捨離 ・・というより 既に 終活・・に近い氣…

もしかして

今朝 レイキ法をやっていて 「?!」と思ったこと。昨日 左肩が痛くて エッセンシャルオイルを使っても レイキヒーリングをしても 天城流をしても 大脳皮質タップをしても どうにもこうにも痛さが収まらなかった。Facebookの2年前の投稿で お腹が痛くて七転…

blog

blog毎日習慣化しよう宣言してみる。 続けられるかな? トマトソースのソフトクリーム 谷口農場のトマトバーガー 朝9時に旦那と龍の湯へ♪ 熱くて茶色の温泉に浸かる。 温泉にちょっとしか入ってなかったけど暑くなったので ソフトクリームを食べたくなる。ノ…

食べるのが面倒

食べることが大好きな私なのに年に何度か 「何でお腹なんて空くんだろう」とか 「食べるのが面倒」と 思うことがある。 理由は全くわからない。 単純に作るのが面倒とかではないらしい。 そして今日は 何でお腹なんて空くんだろうと思った日。 でも 空腹なの…

目に見えないもの

昨日はふらのつどいで ピカーンと目が開いて腹に落とし込めました。人(生き物)は解剖学上色々な器官から成り立っていて それを分解すると細胞になって 更にそれを分解すると(高)分子それを更にでどんどん分解していくと 元が素粒子。それを分解すると無(エネ…

レイキ法をやっていて

レイキと一体になるってことは魂と一体になるということ。 魂は身体や感情が傷つけられても 変わらずに光輝いたままだということ。 身体はただの入れ物にすぎない。 いくら外側が傷つけられても 魂までは 傷つけられることはない。 レイキと一体になるという…

編み物から生き方を知る?

ちょっと自分でもビックリしたんだけど これ ほどく。 ここまで編んでポンチョを作るつもりだったんだけど 飽きた。 飽きた。は語弊があるかも知らんけど 私 作品を作ることに 興味がないのかも。ただただ編んで その 無心になってる時間が好きなんだなって …