今、ここ、わたし

今の私が考えていること、行動してること、

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

意識なんだな

タオを生きる---あるがままを受け入れる81の言葉作者: バイロン・ケイティ,スティーヴン・ミッチェル,ティム・マクリーン,高岡よし子出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2014/09/27メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る【タオを生きる】…

今週のお題「20歳」

今週のお題「20歳」27年前の事になるのね~。滅茶苦茶寒い冬でもミニスカでブーツじゃなくハイヒール履いて太もも真っ赤にさせて歩いてたシーンを思い出した。背がでかかったから成人式の着物をレンタルするにもサイズが合わなくゆきが足りなくて恥ずかし…

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」

今の仕事を選んだ理由は ひとつは・・ 前職があまりにもキツイ肉体労働だったので 楽そうって理由から。 ふたつめは・・ いつも行ってるメガネ屋の eye wear shop北斗に近かったし そこのオーナーにどーだい?と紹介されたから。 (メガネ屋オーナーの奥さん…

執着

ちょっと面白いことを発見! 自分には執着がいっぱいあるんだなと。 それは携帯でゲームをしてて気付いたのね。なんでかっつうと ここを消したいの!って繋がりが悪いのにそこに執着して点数が稼げないということをやらかしてたの。 (やってるゲームはツム…

タオを生きる

『タオを生きる』タオを生きる---あるがままを受け入れる81の言葉作者: バイロン・ケイティ,スティーヴン・ミッチェル,ティム・マクリーン,高岡よし子出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2014/09/27メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る…

のらない

数日前のこと。 軽い頭痛とむぁ~んとした頭の重みがあって エッセンシャルオイルや この部分をほぐせば頭痛に効果があるって言われてほぐしてみたり レイキもやってみたけど それぞれその一瞬はいいけどなんかダメ、、、 って状態が続いてた。ところが ある…

2016年レイキ新年会

レイキ飲み会はこれで何回目だろう? 今回は飲み会と言うより食べ会。 肉をしっかりいただきました! とはちジャンル:創作料理住所: 旭川市5条通9-1163-1 コスモビル B1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:セシモテレビ)旬肉と旬菜 とはちをぐるな…

平安

ここんとこずーっと シーンと静まってる心でございます。“欲” は あるはずなんだけど 前に出てこない。昔 渇望した 穏やかな生活。 穏やかな心。 それが 今 ある。けど すこーし もの足りてないのも事実。あんだけ波瀾万丈な過去は もういい!って思ってるの…

ボディートーク

ボディートーク楽しかった! 嬉しかった!♪(≧∇≦)子供は産めない体だけど 人を育てる方向になるのかな? って感じ? 産んでないけどお母さんになったの(笑)凄く凄く嬉しかった!(≧∇≦)帰りに赤とpinkのバラを買いたかったけど帰りしなに花屋さんが無かったぁ~…

風邪っけが?

昨日は休みでやること一杯あるのになんにもできなくて ぽぉ~っとしてた。 どうやら風邪っけが入ってきたらしい。そんな時は ヤングリヴィングの インナーディフェンスと ヤングシーブスロージンズと シーブスで対処。さて 1日で収まってくれればいいけど。…

祈り

土井先生のCDの現代霊気法の中の 「宇宙平安の祈り」 をやっていると 心の奥底から 平安を祈っている私に気づく。ここにやっと辿り着いた! 祈れる私が嬉しい!そして 「愛してる愛してる愛してる」と 祈りのあいだずっと 涌き出てくる。私が嫌いな人も好き…

さよなら ポイ!

ある人に 良からぬ感情が湧いたとする。 人間ですもの 色んな感情が湧くのは当たり前。だけど 嫌な感情を持つことも嫌なこと。 湧いてしまった感情は 「あ~。湧いちゃったね。」と認めて 「そんな感情は いらないから ポイ!」 とサヨナラする。毎回それを…