今、ここ、わたし

今の私が考えていること、行動してること、

記憶

あたしちょっと怖くなっちゃった。
結婚してるけど子供がいない。
夫婦二人だけ。
何も残すものがないのに家には大量の物がある。

これ
どーすんの?
あたしが死んだら。

いや何十年も先の事だろうけどさ。
今は生きて日々生活してるからいいけど。
もっとシンプルにしなきゃ。と
ふと思った。
今から終活に向けて生活していかなきゃ。


想い出のもの。
これが一番厄介かも。
服や本や雑多な物は
捨てられる物。
だけど私の記憶に残ってるもので
形にしてしまったもの。
写真や
こういったネットに書き込んだものは私が死んでもずっと残されてしまうもの?
怖いね。。。




私の記憶や
体験してきたこと
それらは
魂の記憶には残るのかな。



朝から
そんなこと
ポンっとでてきちゃった。