今、ここ、わたし

今の私が考えていること、行動してること、

30代から20年 その2

自分がメガネをかけたことによって 不思議なんだけど少しずつ自分に自信がついてきたのか メガネに関してだけは全く知らない人にでも話すことができるようになってきた。

人見知りなのに。

眼鏡屋店主の話を沢山聞き レンズ講習にもわからないながらも参加して 少しずつメガネの知識が増えてきた。
顔を見てこの人は眼鏡が必要そうだな?とわかるようにもなってきた。
で 周りを見渡すと 北斗に有るような素敵なメガネをかけている人が居ない。
みんなこんな素敵な眼鏡があるの知らないの?
こんなお店があるの知らないの?
って事で 勝手に広報部長を名乗り 名刺まで作ってもらい eyewear shop北斗のフライヤーと共に配り始めた。

そんな中 Facebook内で イベントの情報を見つけて ボランティアを募集しているというので行くことにした。

そのイベントで出会ったのが 癒し処ハーモニーの金子幸子さん
https://www.harmony-6.com/
と ツムギテのお手伝いをしていたMちゃん。

この二人が私の今後を大きく揺さぶる役割をしてくれた。
私に影響を与える沢山の人達に出逢わせてくれたしアドバイスやお話も沢山してくれた。
感謝しかないです。