今、ここ、わたし

今の私が考えていること、行動してること、

30代から20年 その3

40歳を越えてからの動きが半端ない程スピードアップした。

勝人さんに出会い
メガネに関わることから人脈が広がり
広がったことで 未知の世界へいざなわれた。

金子幸子さんと知り合ったことで レイキというものを知った。
何かさっぱりわからないけれど なんとなく氣になって 何度も何度もレイキ交流会に参加した。
いつも幸子さんが言ってたのは
「レイキとは 宇宙からの愛と調和のエネルギー」
だということ。
何回聞かされても さっぱりわからなかった。

レイキってなに?
エネルギーってなに?
愛と調和ってなに?
私の中で「???」と疑問符がいっぱいで レイキ交流会に参加してる人たちがそのエネルギーを感じているのを「へぇ〜…」って眺めていた。
私には全くわからん。

それでも わからないなりに 何かを欲していたのか 幸子さんにレイキヒーリングを何度も個別でしてもらっていた。
なんとなく あったかいな〜とか サーッと体に何かが通る感じとかがやっと感覚としてわかってきたけど それでも コレって何?って感じだった。

そんな中 レイキ交流会後に小林春日さんが幸子さんの施術を受けに来て 私の様子がおかしいので初めてお会いしたけど「このオイル(エッセンシャルオイル)の中から適当に手にとってかいでみて!」と言われて言われるがまま 適当に手にとって香りをかいでみた。
その中で あ。これ好き。というのがクローブだった。
「うん。わかった!ちゃんとセッションしましょう」
と何かのイベントに別な日に誘われて行くことにした。

春日さんのセッションで色々と視てもらい その中で言われたことが
「母方のおばあさまかしら?男の子でも女の子でも関係ない。生まれてきてくれただけで可愛い可愛いと言っているわ」
と教えてくれて号泣。
それがきっかけで レイキを習おうと思ったのです。

私の中で レイキ=ご先祖様と繋がる という感じになったようです。
レイキ=霊気=霊=ご先祖様
という感じ。