今、ここ、わたし

今の私が考えていること、行動してること、

ここに在る

私とあなたが出逢ったことが奇跡。 毎日何事もなく過ごすことができたのも奇跡。 当たり前など無い。 日々 ありがたいなぁと過ごす。 誰に向かってなのか 何に向かってなのかわからないけども 「ありがとう」と1日一度は声に出す。 今 こうやって 在ることが…

grace

藤井風くんのgraceは 浄化の曲という感じ。 私の中の穢れやマイナスな感情をどんどん削ぎ落としていく。 素晴らしい曲だわ。 https://youtu.be/rSYoIuyks8g

30代から20年 その3

40歳を越えてからの動きが半端ない程スピードアップした。勝人さんに出会い メガネに関わることから人脈が広がり 広がったことで 未知の世界へいざなわれた。金子幸子さんと知り合ったことで レイキというものを知った。 何かさっぱりわからないけれど なん…

30代から20年 その2

自分がメガネをかけたことによって 不思議なんだけど少しずつ自分に自信がついてきたのか メガネに関してだけは全く知らない人にでも話すことができるようになってきた。人見知りなのに。眼鏡屋店主の話を沢山聞き レンズ講習にもわからないながらも参加して…

30代からの20年 その1

30代の頃に 仕事を辞めて結婚して な〜んにもしなくなってから 『何者か』になりたくて仕方がなかった。何者でもない 焦りや寂寥感。 何者かになりたくて でも 何になりたいのかわからなくて…仕事をしてる人は ちゃんと仕事しててすごいなって憧れてたし 趣…

寄付についての考え方

寄付についての考え方が今と昔ではかなり変わった。昔は 偽善でしょ〜とかなり斜め目線でふんっと鼻を鳴らして見ていたけれど 少し前から 偽善でもいいから 寄付してみようかなとほんの僅かばかりの寄付をし始めて 今では 自分がどこに寄付をしたいかな?こ…

8年前の今日

この一年のまとめ。 (何回まとめたら気が済むんだか(笑))2月からのこの一年 激動の一年だった。最終的に 私は私のままでいいんだ。 と 周りの人の言葉で励まされた年だったように思う。小さい頃から父親に頭ごなしに怒鳴られたり殴られたりずっと頭を押さえ…

大変化

今年は大変化の年になりました。沢山のものを削ぎ落として削ぎ落として磨かれた綺麗な珠が出てきた感覚。特に10月誕生月からの変化が著しかった。 レインドロップを私から受けるのを初めての人に対して格安で提供してみたら9人のお客様が来てくれた。 継続に…

成長

自分に優しい言葉をかけてくれる人や褒めてばかりの人が傍に居ても成長はできないことはないけど 遅いかな〜?逆にイライラしたり モヤッとしたり ん〜!!!!って思ったりする人が周りにいると それは全部自分の中で起こってることなので 自分が成長するき…

8年前の日記

【気づいたこと】 人のイライラとかに同調しやすくて自分はイライラしなくてもいいのに一緒になってイライラしてしまう。だけど それじゃぁ自分が疲れちゃう。と思って発見したのが 「他の人は他の人。自分は自分。」 って呪文のように唱えること。 そうする…

暑苦しい

冬だけどね。 暑苦しいらしい。 人を今よりももっと良くなってほしいの思いが 暑苦しくて それを今だなと思う人は私のレインドロップには来ないんだな〜って。ただ単純に「仕事」としてやるならば それは必要ないらしい。 たくさんの人をこなしていかなけれ…

嫌われている人への遠隔レイキヒーリング

私の事を嫌っている人へ遠隔レイキヒーリングをする時に 送る相手が起きている時間だと一瞬レイキは入るけれどもその後入っている感覚がなくおそらく寝ている時間であろう時に遠隔レイキヒーリングを入れるとすんなり入っていく。 無意識の領域 潜在意識の領…

旭岳登山覚書

*旭岳に登った時に目眩が。気持ち悪くなる様な目眩ではなく なんか遠近感がわからなくなるようなそんな感じのもの。エネルギーあたりかな?と感じた。*登りで休憩中に脈を見ると 111。 普段の倍の脈拍数。 一番しんどい時に計ればもっとあったかも。*山に…

ラーメンマン

今日 気づいたこと。子供の頃の私は 髪が長くてポニーテールを三つ編みにしたりしてた。らそれを男子にラーメンマンと言われて 傷ついてた。いじめられたと思っていた。けど今になって思うと 単純に からかってただけ。 『虐めて』たんじゃなく 『イジって』…

断定的なものの言い方

嫌いな言い方がある。 断定的なものの言い方が嫌い。でも よく考えたら 私もしてるのかも。 だから嫌なのかな。嫌だな と思ったらすぐに返事をせずに 暫く置いて 何故嫌なのかを考える。 返事は 嫌だ!と思ったときより柔らかくできるようになる。以前は 嫌…

蠍座10月フォローアップ しいたけ.占い

いやこれもうホント。 つき離すまでしないと 氣にかけてしまうから。 もう知らんわ!と本氣で他人みたいにしとかないと ずっと繋がってる状態になってしまうのよね。喧嘩する夢を何度も何度も見てたりするのって そゆことなんだよね。

ラ王の黒酢酸辣湯麺

ラ王の黒酢酸辣湯麺めっちゃ旨い!

蠍座8月のしいたけ.占い振り返り

ゴタゴタ マイペース 祭り よい距離感これらのキーワードが ピッタリハマる8月だった。

変化する

ここ最近は 周りで さぁ!これから変化するよ!っと言う人たちに関わっていることが多いです。その現場を目撃したりとか。私がやっている レインドロップも 週一回受けてくださっている方は 前週から今週までの色々なことを報告くださっています。ある人との…

俯瞰する

何かの出来事があって 暫くしたら もやっとしたものが浮かんでくる。以前は それをずーっと引きずっていたけれど 今は あ!もやっとしてる私がいる。 何に対してのモヤモヤだろう?と俯瞰してみて モヤモヤの原因を見つけて あ~これに対してもやっとしたん…

8月2日(金)

昨日は ご予約を先週にしていただいて レインドロップさせていただきました。出てきたものをどんどん吐き出していいですよ~と言っていたのに 私の方がお喋りしていたような氣がします。( ̄▽ ̄;)お相手に必要なことを話させて貰ったと思うので よしとさせて…

初の自宅サロンでの

レインドロップのお客様がいらしてくれました~♪ 数週間前にお約束をいただき 当日 市外からわざわざ来てくれて嬉しかった♪レインドロップの最中にお喋りをして 言葉のデトックス✨レインドロップを終えたあとに アロマのセッションもやらせていただきました…

blogで紹介されました♪

素敵に紹介してくれました♪❤️(* ̄∇ ̄*) ありがとうございます♪

上富良野のお客様

eye wear shop北斗のblogで紹介されました♪https://hoku10.net/articles/2019/07/02/%e4%b8%8a%e5%af%8c%e8%89%af%e9%87%8e%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%8a%e5%ae%a2%e6%a7%98%ef%bd%9e.html

乗り越えている

人見知りを少しだけ克服したかも?♪❤️自分から 雑談をしに話しかけるってこと あんまり出来なかったんだけど 昨日はわりとやってたかも?と帰りの車のなかで厚子さんと話していて氣がついた。子供苦手も無くなったし どんどん色んなものを手放せてる感じがす…

たまに見るblog

https://ameblo.jp/reibai-khepri/entry-12487038883.html ↑のリンク先と更にそのリンク先を今読むべくして読んだという感じ!あらぁ~! そうそう。無理矢理やらなきゃ!じゃなく やりたいからやる。 やりたいときになる。 御先祖様供養なんて ふっと思い出…

ボールペンを買ったら?

CDが付いてきました♪@旭川フォークジャンボリー 吉竹ビル1号館3階

夢見た

13日夜に妹とフツーに話してる夢を見た。16日夜にも同じような夢を見た。旦那に易経を何故習っているのかを説明している夢も見た。 私の興味を満足させたいのは勿論だけど それを今後にいかせられたらいいなぁと思って習ってるんだよと説明していた。それで…

んん~(-""-;)

この何年か 『本来の自分に戻る』をレイキやらエッセンシャルオイルやら ボディートークやらで色々やって来て そろそろ本来の自分に戻って来たなぁ~♪楽しいなぁ♪と思っていた。外で働くことが苦痛になり 自宅サロンをオープンして 数ヶ月。お客さんはそんな…

わかった!

私なんて影響力無いもんって思ってたけれど 私が勝手に影響受けて欲しいと思っている人には無いかもしれないけれども 全然違うところで 影響を与えているんだってことがわかった!知って欲しい わかって欲しいと 対誰かに対して思っていたのはエゴなのさ。だ…