今、ここ、わたし

今の私が考えていること、行動してること、

2016-01-01から1年間の記事一覧

誕生月

10月蠍座の誕生月が22日から始まりましたが 今回はあまりにもショックなことが多すぎて混乱してます。 大変革の誕生日前後になります。一番ショックだったのは pyoさんの 虹円セラピー遠隔ブロック解除ヒーリングの 受け取り宣言をしたその日に 妹に拒絶され…

いったいいくつの扉を開けばいいのだろう?8月8日のライオンゲートとか 18日の満月からのとか その前からもずっとずっと 何度も扉が用意されてて シフトアップとか 次元アップとか 色々書かれてあって最初もわからんかったけど ますますわからんくなってきた…

もやっとスッキリ!

旅カードのセッションの後からなんとなぁくもやんっとしたものが浮上しててなんだろう?って思ってたのがあった。なにかに対して毒づいてたり けっ!って思ってたりしてるなぁ~私。って思ってた。 ここで冷静に自分を見られるようになったのはレイキのおか…

鍛練

物凄い鍛練させてもらってるなぁ~。 世話焼きたがりな私が グッとこらえてます。 只今 お姉ちゃん気質でお母ちゃん的な世話焼き気質をこらえている最中(笑)今まで何でもかんでも 人のせいにする実家の父やら回りがいたんだね。私。 私がちゃんとしなきゃ!…

布良

今回のトムラウシ泊で得たものが面白いの! まだ終わってないけど(笑) 明日帰るんだけど。(笑)布良で 編み編みし終えて手首に巻いたら・・・・ (@_@)???!Σ(゜Д゜)!!!!(@ ̄□ ̄@;)!!(・o・)!??\(゜ロ\)(/ロ゜)/! なんじゃこりぁぁ!!(by松…

現代レイキヒーリングレベル4 マスター取得

3泊4日の神戸の旅。 現代レイキヒーリングのレベル4 マスターを取得しに土居先生のもとへ来ました。 この4日間の旅のなかで感じたことを書いてみました。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓実際に動く。 その場に行く。 行動する。ってことが大事。 ってことを神戸に行って体…

行動する

実際に動く。 その場に行く。 行動する。ってことが大事。 ってことを神戸に行って体感した。 体感とか体験とか経験とか リアルに肌で感じることって凄く大事って思った。例えば・・・ 神戸駅から大阪駅まで約30分で行けちゃうとか 数字て見てビックリして…

毒出し人

毒出しする人って必要なのかもなぁ~。自分の中の毒を出させてくれる人。 吐き出したものを聞いてくれる人や 自分の中の毒を引っ掻き回して排出させてくれる人。話を聞いてくれる人は普段でもありがたいなぁと思うけど 人の悪口やなんかを聞いてくれる人はも…

ありがとう!

人生の1時限目の課題のひとつをクリアしたんだなぁ~ってしみじみ思った。 これからまだ先 まだまだ色んな事があるんだろうなぁ。ひとつのテーマをクリアするごとにまた新たなステージが開けるんだよね。人生って 生きるってなんて楽しいんだろう! あんな…

ほめられる

ほめられると 照れて 反応できなくなります。 頑張って「ありがとう」を言うことで精一杯。子供の頃からほめられてたら いい反応ができたのかな? ほめられ慣れてなくて モジモジしちゃって簡単に言葉が出てこないのは仕方ないね。でもね 内心はすごく跳び跳…

嘘 嫌い。 それよりもっと嫌いなのは甘い言葉でコーティングされた曖昧ななんとでもとれる言葉。本音 好き。 傷ついてもいいから本当の言葉で話したい。喧嘩はしたくないけど本音を聞けるならそれもいい。 何を考えているのかわからないのはこわい。仮面をつ…

さようなら

2月26日金曜日午後4時前。介護してた大好きなバーニーズマウンテンドッグのバニラがお空へ旅立ちました。介護中はいっぱい泣いた。 死に向かって行く姿は本当は見たくなかった。 でもずっと見ていなきゃと思った。 見てたいと思った。 辛かった。 悲しか…

犬の介護

2月に入ってから足腰が急に立たなくなった犬の介護のために仕事を辞めて家にずっといる。一日中吼えて何かを訴えてきてるけど ご飯、水、体位変え、シッコ、それ以外の吠えは何かわからない。 どこか痛いわけでもなく ただ寂しくて泣いてるのか? それさえ…

エネルギーチャージ

午後から中富良野のピースガーデンで味噌作りしてきた。 糀を触ってると気持ちがほぐれてくる感じがした。 糀って優しいなぁ~。潰した大豆と糀をまぜまぜしてたら顔がほころんできた。 レイキって思って あとは ニコニコもみもみニコニコもみもみ。 楽しか…

大型犬の介護

バーニーズマウンテンドッグという犬種の大型犬と一緒に暮らしている。13歳。 2月に入ってから足腰が急に立たなくなって仕事を辞めて家にずっといて介護をしている。 正直辛い。ワンワン! ご飯? ワンワン! シッコ? ワンワン! お水? ワンワン! 体位変…

意識なんだな

タオを生きる---あるがままを受け入れる81の言葉作者: バイロン・ケイティ,スティーヴン・ミッチェル,ティム・マクリーン,高岡よし子出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2014/09/27メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る【タオを生きる】…

今週のお題「20歳」

今週のお題「20歳」27年前の事になるのね~。滅茶苦茶寒い冬でもミニスカでブーツじゃなくハイヒール履いて太もも真っ赤にさせて歩いてたシーンを思い出した。背がでかかったから成人式の着物をレンタルするにもサイズが合わなくゆきが足りなくて恥ずかし…

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」

今の仕事を選んだ理由は ひとつは・・ 前職があまりにもキツイ肉体労働だったので 楽そうって理由から。 ふたつめは・・ いつも行ってるメガネ屋の eye wear shop北斗に近かったし そこのオーナーにどーだい?と紹介されたから。 (メガネ屋オーナーの奥さん…

執着

ちょっと面白いことを発見! 自分には執着がいっぱいあるんだなと。 それは携帯でゲームをしてて気付いたのね。なんでかっつうと ここを消したいの!って繋がりが悪いのにそこに執着して点数が稼げないということをやらかしてたの。 (やってるゲームはツム…

タオを生きる

『タオを生きる』タオを生きる---あるがままを受け入れる81の言葉作者: バイロン・ケイティ,スティーヴン・ミッチェル,ティム・マクリーン,高岡よし子出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2014/09/27メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る…

のらない

数日前のこと。 軽い頭痛とむぁ~んとした頭の重みがあって エッセンシャルオイルや この部分をほぐせば頭痛に効果があるって言われてほぐしてみたり レイキもやってみたけど それぞれその一瞬はいいけどなんかダメ、、、 って状態が続いてた。ところが ある…

2016年レイキ新年会

レイキ飲み会はこれで何回目だろう? 今回は飲み会と言うより食べ会。 肉をしっかりいただきました! とはちジャンル:創作料理住所: 旭川市5条通9-1163-1 コスモビル B1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:セシモテレビ)旬肉と旬菜 とはちをぐるな…

平安

ここんとこずーっと シーンと静まってる心でございます。“欲” は あるはずなんだけど 前に出てこない。昔 渇望した 穏やかな生活。 穏やかな心。 それが 今 ある。けど すこーし もの足りてないのも事実。あんだけ波瀾万丈な過去は もういい!って思ってるの…

ボディートーク

ボディートーク楽しかった! 嬉しかった!♪(≧∇≦)子供は産めない体だけど 人を育てる方向になるのかな? って感じ? 産んでないけどお母さんになったの(笑)凄く凄く嬉しかった!(≧∇≦)帰りに赤とpinkのバラを買いたかったけど帰りしなに花屋さんが無かったぁ~…

風邪っけが?

昨日は休みでやること一杯あるのになんにもできなくて ぽぉ~っとしてた。 どうやら風邪っけが入ってきたらしい。そんな時は ヤングリヴィングの インナーディフェンスと ヤングシーブスロージンズと シーブスで対処。さて 1日で収まってくれればいいけど。…

祈り

土井先生のCDの現代霊気法の中の 「宇宙平安の祈り」 をやっていると 心の奥底から 平安を祈っている私に気づく。ここにやっと辿り着いた! 祈れる私が嬉しい!そして 「愛してる愛してる愛してる」と 祈りのあいだずっと 涌き出てくる。私が嫌いな人も好き…

さよなら ポイ!

ある人に 良からぬ感情が湧いたとする。 人間ですもの 色んな感情が湧くのは当たり前。だけど 嫌な感情を持つことも嫌なこと。 湧いてしまった感情は 「あ~。湧いちゃったね。」と認めて 「そんな感情は いらないから ポイ!」 とサヨナラする。毎回それを…