今、ここ、わたし

今の私が考えていること、行動してること、

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら

2月26日金曜日午後4時前。介護してた大好きなバーニーズマウンテンドッグのバニラがお空へ旅立ちました。介護中はいっぱい泣いた。 死に向かって行く姿は本当は見たくなかった。 でもずっと見ていなきゃと思った。 見てたいと思った。 辛かった。 悲しか…

犬の介護

2月に入ってから足腰が急に立たなくなった犬の介護のために仕事を辞めて家にずっといる。一日中吼えて何かを訴えてきてるけど ご飯、水、体位変え、シッコ、それ以外の吠えは何かわからない。 どこか痛いわけでもなく ただ寂しくて泣いてるのか? それさえ…

エネルギーチャージ

午後から中富良野のピースガーデンで味噌作りしてきた。 糀を触ってると気持ちがほぐれてくる感じがした。 糀って優しいなぁ~。潰した大豆と糀をまぜまぜしてたら顔がほころんできた。 レイキって思って あとは ニコニコもみもみニコニコもみもみ。 楽しか…

大型犬の介護

バーニーズマウンテンドッグという犬種の大型犬と一緒に暮らしている。13歳。 2月に入ってから足腰が急に立たなくなって仕事を辞めて家にずっといて介護をしている。 正直辛い。ワンワン! ご飯? ワンワン! シッコ? ワンワン! お水? ワンワン! 体位変…