今、ここ、わたし

今の私が考えていること、行動してること、

2017-01-01から1年間の記事一覧

氣付き

このblogを読んで氣付いたことがあった。 http://jikoai.ti-da.net/e10124687.html 以下一部抜粋↓ 『人間は、計画を立てたら計画通りにしなければならないと考えます。しかし、神の計画は、毎分、毎秒ごとに変わるのです。』 抜粋終わり。 私は なるべく時間…

信じるものは救われる?

結局 信じるものが救われる的な宗教的なものでしかないのか?スピリチュアルは。 知ってる人だけ幸せになれて それ以外はそっちのけ。 そのblogにひっかかった人だけが次の次元に行けるとか波に乗るとか・・そーじゃなくて 皆が皆幸せになれれば最高だと思う…

植物達は雄弁

観葉植物や多肉ちゃんズに水をあげていて思ったこと。枝振りがこうだったらいいのにとか葉っぱがこっち向きだったらいいのにとかもっと早く大きくなってよ~とか思うのはエゴ。「置かれた場所で咲きなさい」というのは そのままを愛しなさいということだね。…

変わりたい?

何かイベントに参加したり セッションを受けて変わりたい!変わりたい!と思ってる人は変われない。 その前に・・ 変わらなきゃならないと思うことがなんだかなぁ?・・と思う。イベントに参加した人やセッションを受けた人が 変わったよと 主催者が煽るのも…

アンチ

アンチが居るってことは 真逆のファンもたくさん居るってこと♪ Facebookでブロックされてたりするのをある小さなイベントで知った。 他の人はその人の名前が見えているのに私にだけ見えない。 あら。ブロックされてるわ(笑)ってそこで初めて知った。 メガネ…

慌てて飛び起きた

北朝鮮からのミサイル発射のアラームがスマホから初めて鳴った。 慌てて飛び起きてテレビのニュースをつけると北海道上空をミサイルが飛んでいるとか。即座に レイキ。前回のミサイル発射の時にも レイキをした。いつにも増して レイキがたくさん出てくるの…

赤ちゃんがえり

さい帯血の話題がニュースになってて あ!と氣付いたことがあった。あ!私 赤ちゃんがえりしてたんだ!って。ガンの妹が注目されて 自分がないがしろにされてるような氣持ちになってた。(実際はそーではない) なんで自分は二の次三の次? かまってよぉ~! …

しょうがない

しいたけ占いのしいたけさんのblogのなかに 昨日の答えが詰まってる感じがした。https://gamp.ameblo.jp/shiitake-uranai-desuyo/entry-12303965560.html 以下一部抜粋: “だから、間違っているかも知れないのですけど、自分を愛するって「よし、こういう失敗…

落ち込む

まだ 私を認めて!という承認欲求がでてくる。 もぉそろそろ承認欲求は無くなって欲しいなぁ。 まだ子供の頃の 認めてもらいたい。褒められたい。の感情が埋まっていないのかなぁ? そこに留まっていては次に進めないのに。 どうやって克服しようかな? 追記…

正直な感想

エピファ東京ユニバーシティから戻ってきて10日程過ぎた。東京から帰ってきてからこっち ずうーっと重たい何かがのし掛かって取れない感覚があった。 なんだろう?って思ってたけど 先日 人に話したことで スルッととれた。それは 恐怖から来るものだった。…

歩く禅

昨日に引き続き お散歩をしてきた。 ウォーキングだと シャカシャカ歩いてあちこち痛くなってしまったので ゆるぅくお散歩。歩いていると 道端の草や景色に目が行く。 でもそれも30分も歩くと飽きてきてしまう。帰り道は同じ道を通ってきた。 同じ場所なのに…

躓かない生き方

ある場面で 自分が 苦手だなって思うことがあり それってどーして?と自問自答したら 即 答えが出た。 こんな風に 悩まずに さらりとした生き方ができるのはレイキのお陰。現代レイキを学んでいくと躓かなくなっていく♪心に負担がなくなって楽に生きられる♪

エピファ東京ユニバーシティに行ってきた

何故 現代レイキヒーリングを始めたのか何故今日のエピファイベントに出たのかすごくよくわかった。宇宙平安の祈りが何故好きなのかも。 自分のためにと始めたレイキだけど 今後はマスターとしてレイキヒーラーを育てていきたいと思った。その覚悟がまだなか…

日常

同じものでも違うもののように見える。どんな心で見るか どんな状態で見るかいつもの風景が 違う風景に見えるとき

メガネアドバイス

メガネアドバイザーをやっていて思うこと・・・単純にメガネを変えたいと思って北斗に来ようと思ってくれてる人もいます。 中には自分を変えたい!と強い思いで来てくれる方も居ます。私は来てくれた人の「今」ではなく 「少し未来」のあなたにアプローチし…

始まる?

あまりにも色んな事を いっぺんに始めようとしてるので 内部反乱(氾濫)が酷い。

強さ弱さ

☆強いってことは弱いことでもある。 弱いってことは それだけ強さを持っていることでもある。

エピファ東京ユニバーシティ

https://www.facebook.com/events/790137407812723/?ti=as2017年7月1日(土) エピファ東京ユニバーシティに参加します♪どんなワクワクな出逢いが待っているのでしょうか?♪ ドキドキして心臓痛いくらいです。 参加ボタンをポチっと押したときの緊張たるや。。…

ないまぜ

嫉妬 悔しさ 羨ましさ だけどその反対の氣持ちも。 それだけ強いたげられてきたよね。 押さえつけられてきたよね。 というのもわかる。 それらがぐちゃぐちゃになって なんとも言われない氣持ちに。労せずして手に入れた いや 労はしてるじゃん。 ガンって言…

はやくこっちも読みたい。 ワクワクする!この次元に閉じ込められたすべての者たちへ 時間と空間を突破する叡智を授ける作者: Kan.,ゲリー・ボーネル出版社/メーカー: ヒカルランド発売日: 2017/01/17メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ…

問題は解決するなを読んで

問題は解決するな作者: Kan.出版社/メーカー: ヴォイス発売日: 2013/06/17メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見るまだ読み始め。 だけど涙が出て。あぁ~。いいんだぁ~。 文章に優しく撫でられている感覚。

私とあなたの境界線

私というボーダーを越えたところに行き着くと他者に優しくなれる。

シンクロ

面白すぎる♪ シンクロしてる!『ラブ、安堵、ピース』 を読み始めたんだけど。さっきの雪、湯気、お湯を3つをいっぺんに同時に見れた♪でテンション上がってたけど 更にテンション上がったの!この、本の第1章 「あらゆる分離が、「現実」という名の幻想を…

3つ同時に

雪(氷) お湯(水) 湯気(蒸気)露天風呂で 新しい発見のようにウキャー♪(≧∇≦)ってなった。♪ 露天風呂の湯気が雪になったように見えてそれが舞い降りて温泉と溶け合う様子が楽しくて ずーっと上向いて雪を眺めてた。 楽しい♪❤ってにこにこしながら(笑)追記…

あ!バシャールだ!地球をあそぶ。地球であそぶ。

『あ、バシャールだ!地球をあそぶ。地球であそぶ。』 読了。 今じゃないと読めなかったわ!♪ いつもうまいタイミングでいい流れにのってる♪(* ̄∇ ̄*)読みたい方がいれば貸します♪

Kan.さんのワークショップ

Kan.さんの旭川ワークショップ申し込んでみた♪(* ̄∇ ̄*)

アウトプット

感情と考えることは 別物。 沸き出した感情は 止めることはできないけど 考えは方向を変えることができる。出てきたもん(感情)はしょうがないけど それを受け止めた後 考えることで整理をつける。これが俯瞰したものの見方。かな?感情だけ出しっぱなしは幼…