今、ここ、わたし

今の私が考えていること、行動してること、

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

現代レイキレベル3取得後

人 ひとりの意識が まわりを動かすよ。 人の集団意識は 世界を動かすよ。 だから なるべく 争い事や 悲惨な事故やそういうものに 意識を向けないで 明るい未来や 自分の幸福 楽しいことに 意識を向けると 世界が平和になるよ。 ひとりひとりの意識が大事。 …

私の生き方

仮通夜で従兄弟やら叔父叔母が揃ってるとこで 天城流湯治法をやろうとしたら従兄弟のお兄ちゃんたちってば変な宗教にはまってるんじゃないかとか言い出して真面目にやってくんない。ばか。人ば ちょすのが好きだからしゃーないけど なんか やっぱ あれだな。…

美味しいもん♪

漫画読んでて「オージャス」という見慣れない言葉が出てきた。 本の中では 「食べ物が作られてから口に入るまでの愛の総量 」と説明していた。生産者 お店 作る人 食べる人って感じで関わる人が多いほどいいようなかんじで。旦那が以前言ってた 「○さん(私…

生きるを学ぶ

色々なことを学ぶ(勉強だけじゃなしに)ということは「~だけ。」じゃないということを知ること。 世界が広がること。 ひとつのことだけに執着しないこと。 選択肢が増えること。ということなのかな。。。 あたり前のことなんだけど洗濯物畳ながら自分の中…

記憶

あたしちょっと怖くなっちゃった。 結婚してるけど子供がいない。 夫婦二人だけ。 何も残すものがないのに家には大量の物がある。これ どーすんの? あたしが死んだら。いや何十年も先の事だろうけどさ。 今は生きて日々生活してるからいいけど。 もっとシン…

温泉♪温泉♪

昨日の夕方から 由紀子さんとドライブしつつ温泉に向かいました。 先日2日間ほどあった目眩の話とか私の回りの話とかを話したり。湧駒荘の温泉にゆう~っくり浸かって身も心もサッパリ! ほぼ貸し切り状態だったので 頭を縁にあずけ体を投げ出してゆうらり…

何故か目につく記事

なんだか昨日から「生」に関しての記事が目に入る。びっくり箱みたいな旦那の No.8の部分。 http://s.ameblo.jp/bijou-luna/ これは なんかわかんないけど泣きそうになったし。 本来ある動物たちとのコミュニケーションを自然とできてしまえる人たちに感動と…

感覚の違い

所謂スピ系の傾向のある人の発言って 相手の気持ちを考えて発してるのかな?って思うことが多々ある。頭がぐらんぐらんするって言ってんのに 「(変化が起きてて)楽しみだね♪」って。ん~・・・ 心配は別にされなくてもいいけど 真っ先にそれ?って感じ。ち…