今、ここ、わたし

今の私が考えていること、行動してること、

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うまくまわるとは

以前 臨時収入の小金が入るとワンコが入院したり手術したりと その分以上が出ていくことがあったけど そうじゃなくお金が出ていくときに 「あ~。このお金があって良かった♪」 だったんだ!臨時収入があったから ワンコの入院代が払えて良かった。 手術代が…

ことば

あなたの言葉が聞きたい心の底からの言葉が。耳障りの良い言葉を 継ぎ接ぎのように並べた 綺麗な言葉ではなく。あなたの言葉が聞きたい。

私はあなたで あなたは私

わかった! お客様一人一人は全て自分なんだ。 全ての人にドラマがあって背景があって一人一人は私と同じなんだ。お客様を大切にするってことは私を大切にするってことだ。だから泣けるんだ。どんだけ私は自分を大切にしてきてなかったんだろうと。 ごめんな…

思考の癖

【思考の癖って修正できるんだよ。 修正できないのは その思考の癖が好きだから。】修正できないんじゃなく したくないの。 そこが居心地がいいから。

過去の浄化

http://www.imishin.jp/at-the-bus-stop/ 上の記事でいじめの子供をムービーで撮影してるとこに大人が声をかけるってのがあるんだけど これを見たあと大声あげて大泣きしたのね。私は子供の頃にいじめられて 先生とかの大人に相談しても「いじめられた方にも…

モヤモヤの原因

やっとわかった! 憧れの対象が変わったんだ! 大好きな友達でキラキラしてたはずなのに違って見えてきてて・・ なんでくすぶって見えるんだろう?って思ってしまった自分に腹が立ってたんだ!なんでまだそこにいるの? もっと上に居てよ!って怒ってたんだ…