今、ここ、わたし

今の私が考えていること、行動してること、

もやっとスッキリ!

旅カードのセッションの後からなんとなぁくもやんっとしたものが浮上しててなんだろう?って思ってたのがあった。

なにかに対して毒づいてたり けっ!って思ってたりしてるなぁ~私。って思ってた。
ここで冷静に自分を見られるようになったのはレイキのおかげなんだけどね♪
レイキを知る以前は 毒づいてる自分が何に腹を立てているのかわからずに どんどん内側にこもってどす黒い氣持ちになってたんだわ。
イライラしたりね。


けど レイキのおかげで どうしてなんだろ?と冷静に分析できるようになったの。♪


で、もやっと浮上して来たものはなんだべか?と見てみたら 『注目されたい。』だった。

子供の頃から 人のために色々やってたり 自分を犠牲にしたり 縁の下の力持ちって立場でいた機会が多かったのね。
注目されるときって苛められたりとか 転校した直後ばかりだった。

ちやほやされる機会なんてなかったんだよね~。


今というか今後 注目されたいと思ったのはなんでだ?と見てみたら 旅カードで何のときだったか忘れちゃったけど 自分の回りにたくさん人が集まって自分中心におしゃべりしてるイメージが出てきてそれを話したんだよ。

そうなりたい自分がいたんだな。と。

そして俺様に対してもそうやっていじってたのは 自分が俺様になってみたかったからいじってたんだなってわかったのね。

私が!私が!って全く無かった子供時代だったから 今 目の前にそういう人がいると 羨ましかったりするのはそこだ!と。

毒づいたり けっ!ってなってたのは 羨ましいの反対(って言ったらいいの?なんだ?言葉かわからん。)
だったんだわ。


自分が自分らしくあればいい。と思ってるのに まだ羨ましいがあったんだなぁ~って 氣付いたし 羨ましいの対象が居るってことは 今後自分がそうなるって言う目標?というか理想というかになることだなって落ち着いた。(笑)