今、ここ、わたし

今の私が考えていること、行動してること、

大型犬の介護

バーニーズマウンテンドッグという犬種の大型犬と一緒に暮らしている。

13歳。
2月に入ってから足腰が急に立たなくなって仕事を辞めて家にずっといて介護をしている。
正直辛い。

ワンワン! ご飯?
ワンワン! シッコ?
ワンワン! お水?
ワンワン! 体位変える?
ワンワン! ・・・・・・
あとなにかわかんないよぉ~。
どうしたらいいの?
何をしてほしいの?
言葉を言えないぶん こちらが察しなければならないのに わかんない。
ごめんよ。ごめんよ。
どうしたらいい?
ねぇ?どうしたらいい?

昼間だけならまだいい。
私が何とかすればいいから。

夜中の吠え声は
ごめん。気づいても起きられないくらいに疲れてるんだよ。
旦那も仕事から帰って来て寝てるとこ吠え声で起きて色々やってくれてる。
ありがとう。
ごめんね。

今さっき もう わかんなくなって
大声で泣いちゃった。
体も心もヘトヘト。
まだ たった数日しか経ってないのに。

辛いよ。
しんどいよ。

どんどん弱っていく姿が切ないよ。

吠え声だけはものすごく元気なんだけどね。