今、ここ、わたし

今の私が考えていること、行動してること、

犬の介護

2月に入ってから足腰が急に立たなくなった犬の介護のために仕事を辞めて家にずっといる。

一日中吼えて何かを訴えてきてるけど ご飯、水、体位変え、シッコ、それ以外の吠えは何かわからない。
どこか痛いわけでもなく ただ寂しくて泣いてるのか?
それさえもわからなくなる。

こうやって一日中犬と向き合っていると なんだか これが最終試練のような氣がしてきた。

少し順調にいきはじめたな。と思ったところでの介護だったから。

体力的にも気力的にもヘトヘトになっている。
家族3人で共倒れしないように 適度に力を抜いていかなきゃなと思いながら日々暮らしてる。

たかだか まだ 2週間かそこらしか経ってないのに しんどすぎる。
友だちに甘えてみたり 他の人に手をかしてもらいたいと思ってるけど 。。。

限界ってどこなんだろ?
いつまで続くんだろ?
ふっと子殺しの親の気持ちが理解できるようなそんな氣持ちにもなってくる。
エンドレスの吠え声は 脳に響くんだよ。。。

それでも 何かを訴えてるのを理解してあげようと必死。

つらいよ。