今、ここ、わたし

今の私が考えていること、行動してること、

さようなら

2月26日金曜日午後4時前。

介護してた大好きなバーニーズマウンテンドッグのバニラがお空へ旅立ちました。

介護中はいっぱい泣いた。
死に向かって行く姿は本当は見たくなかった。
でもずっと見ていなきゃと思った。
見てたいと思った。
辛かった。
悲しかった。
歩けなくなって筋肉が落ちて
どんどん弱っていく姿は
目を背けたかった。

精一杯私のできることはやった。
エッセンシャルオイル
レイキヒーリングや
友達に頼って遠隔レイキヒーリングしてもらったり
私の友達からは
励ましの言葉や
ただ優しく見守ってくれたり
愛を送ってくださったり
パワーを送ってくださったり

本当にありがたかった。

一人で昼間介護してると不安に押し潰されそうになったけど みんなのおかげでしっかりと立てた。

旦那は昼間仕事してるのに夜も起きてはお世話してた。
倒れないかと心配だったけど 私も昼間の疲れで夜中に起きれなかった。
旦那にも感謝。

たくさんの人の愛に包まれて
バニラは旅立ちました。
ありがとうございました。





まだ こうやって思い出すと泣けてきます。
だけど泣いてばかりじゃ前に進めないので
時々立ち止まって泣いて
少しずつ前に進んでいきます。


本当にお世話になった皆さんには
感謝です。
ありがとうございました。