今、ここ、わたし

今の私が考えていること、行動してること、

のらない

数日前のこと。
軽い頭痛とむぁ~んとした頭の重みがあって
エッセンシャルオイル
この部分をほぐせば頭痛に効果があるって言われてほぐしてみたり
レイキもやってみたけど
それぞれその一瞬はいいけどなんかダメ、、、
って状態が続いてた。

ところが
ある夜 そういえばお腹を暫くほぐしてなかったなぁと思ってほぐした翌朝
あら?!頭痛がない。

その日から頭痛が無くなった。

それを友達に話したところ お腹はストレスがたまると固くなるよ~。と。

!!

頭痛が始まった辺りを思い出すと思い当たることがあった。

*気分がのらない場所へ出掛けた。
(友達に会うために本当は行かないと思っていた場所へでかけた。)
*必要と思っていないことを 気持ちとは裏腹に承諾してしまった。

この2つがストレスになった模様。

こんなことが?と思ったけど思い当たるのはこれしかなかった。




自分の気持ちに素直に従わなかったから
ストレスになったんだね。
自分で自分に負担をかけちゃった。
ごめんね。私の体。



ちょっとでも
気分がのらない。上がらない。
と思ったら
そこにはのらない方が懸命だと
改めて気づかされた出来事でした。

そういう体になってきたんだなぁと
思ったわ。