今、ここ、わたし

今の私が考えていること、行動してること、

ラーメンマン

今日 気づいたこと。

子供の頃の私は 髪が長くてポニーテールを三つ編みにしたりしてた。

それを男子にラーメンマンと言われて 傷ついてた。

いじめられたと思っていた。

けど

今になって思うと 単純に からかってただけ。
『虐めて』たんじゃなく 『イジって』ただけだったんだって事がわかったの。

なんでそう感じたかと言うと 由紀子さんが私の三つ編み姿を見て 「ラーメンマン〜!」って囃し立てたことから昔のことがブワッと蘇ってきて そうだ!昔も言われてた!いじめられてた!って思ったんだけど 由紀子さんの言い方が 昔の男子の言ってたのと同じ言い方だなって 思って あ〜 あの当時って からかわれてただけだったんだ。ってとこに落ち着いたの。

当時の私は 転校生だったし 身長が皆より頭一つ飛び出てたし とにかく目立つのが嫌だったんだよね。

それなのに 「ラーメンマン」と言われて。
だから いじめられた!と思ってたんだ。

今思うと 漫画の中のキャラが目の前にいるんだもん面白がるよね(笑)
背は高いし目は細いし三つ編みだし(笑)

どこの小学校で言われてたのか思い出せないけど あたしって人気者だったんじゃん?(爆笑)🤣

なんだから色々と過去の嫌だったこととかが ポロポロ剥がれて 嫌じゃなくなってきたのが面白い変化。

エッセンシャルオイルを使ったり レイキヒーリングしたり 最近はバッチフラワーレメディも試したりしてるからの出来事だね♪

いい感じ〜!