今、ここ、わたし

今の私が考えていること、行動してること、

寄付についての考え方

寄付についての考え方が今と昔ではかなり変わった。

昔は 偽善でしょ〜とかなり斜め目線でふんっと鼻を鳴らして見ていたけれど 少し前から 偽善でもいいから 寄付してみようかなとほんの僅かばかりの寄付をし始めて 今では 自分がどこに寄付をしたいかな?ここかな?それともここかな?もっとよく調べてみようかな?ここにしよう!とかなり前向きに寄付をするようになった。

それは何故なのかな?と考えた時にあぁ〜これは 心の余裕が出来たからなんだなと思った。

それと 今は 寄付を 好きなアーティストや俳優さんなどにする『課金』と同じ感覚でライトに変化している。

心の余裕と 少しばかりのお金の余裕ができたからこそできる 寄付。

昔はそんな余裕なんて全く無かったもんな〜。

こんな風に変われた自分が嬉しいです。