今、ここ、わたし

今の私が考えていること、行動してること、

旭岳登山覚書

*旭岳に登った時に目眩が。

気持ち悪くなる様な目眩ではなく なんか遠近感がわからなくなるようなそんな感じのもの。

エネルギーあたりかな?と感じた。

*登りで休憩中に脈を見ると 111。
普段の倍の脈拍数。
一番しんどい時に計ればもっとあったかも。

*山に登るにつれ 耳鳴りが一種類に。
普段は複数の音の耳鳴りがしていたけれど減るもんなんだなぁと感じた。

*登頂では周囲360度全てガスがかかっていて景色が見られなかった。
ここは太陽が近い場所なんだよな〜と思いながら なんとなく レイキのシンボルとコトダマを唱えたところ サーっとガスが抜けて晴れ間が見えた。
シャッターチャンス!とばかりに写真を撮っていると 周りの人も撮り始めた。

f:id:a_hitoshizuku:20200726204605j:plain

景色が見れて嬉しかったので「ありがとうございました」と手を合わせると またガスがかかってしまった(笑)

面白い体験ができたわ〜♪


*下りの時に友達の右膝に遠隔レイキヒーリングをしたら 温かくなって少し楽になったと言ってくれた。
直ぐ隣にいても遠隔のほうがパワフルだもんね。

*休憩する度に小さい蜂が側によってきておちおちゆっくり休むこともできなかったけど ペパーミントを入れた超重曹スプレーをキャップや服に吹きかけると寄ってこなくなる。
何度かやってると スプレーを出すだけで来なくなることが判明。
重曹スプレー凄いな。

*虫さされにも 超重曹スプレーが効果があった。
ぷっくり膨れて痒かったのが 収まった。

そんなとこかな?