今、ここ、わたし

今の私が考えていること、行動してること、

正直な感想

エピファ東京ユニバーシティから戻ってきて10日程過ぎた。

東京から帰ってきてからこっち ずうーっと重たい何かがのし掛かって取れない感覚があった。
なんだろう?って思ってたけど 先日 人に話したことで スルッととれた。

それは 恐怖から来るものだった。

「100年後 地球がないかもしれないよ。」
と言う恐怖を植え付けられて帰ってきたからだった。

ある人に
「恐怖からくる『地球を救う』は根本的にダメだよ」と 言われた瞬間に目が覚めた。
目の前が明るくなった。
肩の荷が下りた。
そんな感覚になった。

エピファユニバーシティでは mさんが鬼のような形相で 目がどんどんつり上がっていって 話しも暗い話ばかりでどんどん寒くなっていった。
自分を守るように小さく体を縮めて持ってきたストールで体を包み暖を取りしていたのを今思い出した。

全く楽しくないイベントだった。

私が期待していたのは笑いの絶えない楽しいイベントだったのに。
行く前からなんとなく もぉ行かなくてもいーのにな。飛行機も宿もイベントのチケットも取ってしまっていたから しょうがなくいったような感じ。

でも 行ったことで 体験してわかったことがあるので それはそれでよしとする。




翌日もmさんと yさんhさんと会えたけど(yさんが氣を利かせてくれて会わせてくれた感じあり。)その時もやはり mさんの顔は厳しく 険しく とても普段見るにこやかな朗らかなmさんでは無かった。

帰ってきてから ホントにもぉ こういう世界(所謂スピリチュアル)や mさんから 離れるんだなって確信した。



ビジネスとしてのNSにも誘われたけど そこまで使わないしね。。




結論としては・・・

自分がいつでも楽しくしていれば 回りも楽しくなって それでいいんだなってこと。

以前からずっと思ってたことを復習してきた感じ。