今、ここ、わたし

今の私が考えていること、行動してること、

氣付き

このblogを読んで氣付いたことがあった。
http://jikoai.ti-da.net/e10124687.html
以下一部抜粋↓
『人間は、計画を立てたら計画通りにしなければならないと考えます。

しかし、神の計画は、毎分、毎秒ごとに変わるのです。』
抜粋終わり。



私は なるべく時間の約束や なにがしかのルールを守らなきゃならないと思って行動するタイプ。
だからそれができない人や やらない人がいると イライラしてしまう。
でもそれを相手にぶつけるわけにもいかないので 更にイライラが増してしまう。

だけどこれを読むと 私は相手に制限をかけていたんだなって。
何でできないの?やらないの?!!って。

その人はそれでいいんだから 私がイライラする必要はない。
相手の行動に何か言いたくなるのは 相手をそのまま受け入れていないということ。

逆に 私も 誰かに私のまんまを受け入れてもらえてないと思っているんだなって氣付いた。