今、ここ、わたし

今の私が考えていること、行動してること、

信者卒業

・・・とか言っても宗教では無いのですが。

ある特定の人を盲信していたんだと氣付かされた。
その人から手渡されたものを何の疑いもなく信じて手元に置いていたのだが 今朝見て 全然別なものだと氣付いて ビックリ!

ラベルを見れば間違いはその場で直ぐに氣付くはずなのに それをしなかった。
完全に その人から手渡されたものは それが正しいものだと思い込んでいた。
盲信していたのだと 氣付いた時にハッとした。

その前から少しずつ なんか違うよな・・とちょっとずつ思っていたところに この事件(?)があったことで 物凄く大きな氣付きを貰えた。

ありがたいことです。


信じるものは救われる・・・が盲信し過ぎると痛い目を見る。
今回は痛くも痒くもなかったけども 以前にはあったこと。
冷静になって 外側から俯瞰して見ることも大切ね。

自分信者になってもいいけど 他人信者にはならない方がいいということ。

今回の件で かなり冷静になれました。
ありがとうございました。
こういうことが おこらなかったら その後もずるずると 文句を言いつつ盲信していたのだろうなと思うとゾッとする。
本当にいい勉強になりました。