今、ここ、わたし

今の私が考えていること、行動してること、

嬉しくて泣けた

人は 他人が何とかしてあげようとしてもどうにもならない。

人は 自分がどうにかなりたいと思ったときに変われる。

嬉しくて泣けた。





不眠症で1日3時間位しか眠れない友達が居る。
眠剤や安定剤などの薬も使っている。
ほぼ鬱の友達なんだけど昨夜Facebookに上げた記事に反応してくれた。

それはこれ↓
……………………………………………………………………
こないだ
天城流湯治法の痩身習ったときに
とっっっても重要なのが

『乳首まわし』

ってことで毎日やってる。

何がいいかって言うと
『首』『手首』『足首』
という『首』のつくとこが
ほぐれるのさ。

なして?
っていっても全部繋がってるとしかわからんのさ。

なので
毎日爪の痕が付くくらい
乳首と乳輪をまわす日々。

あとも1つが
お腹の脂肪とるの。
ってかね
脂肪っても
7~8割が水分なんだって!
だから
お腹回りなんて私みたいに急についた脂肪なら簡単に流れるの。

腸骨から腸を剥がす感じで鋭角に指をお腹に突き立てて 入れるの。
なんとなく剥がれる感じがわかるはず。
したっけ次に恥骨も同じように剥がす。
それから
へそを中心にその脇を6点位お腹の中に指を突き立てて
んで最後に
お腹の脂肪を縦に指全体でガシッ!と掴んで雑巾絞るみたいに絞る。
したっけ
指を滑らせてるわけでないのに脂肪(水分)がしゅ~っと抜けて無くなってく感じになるの。
また掴もうとしても掴めなくなるくらいになるのさぁ~♪
不思議だね~♪

面白いから やってみ!

わしゃ寝る。
……………………………………………………
↑転載終了。


これに反応してコメントをくれた。

お腹の脂肪を取りたいからってことで。

だけどね
お腹をほぐすってことは
セロトニンっていう ハッピーホルモンを増やす働きもあるのよ。

チャンス!と思って いつがいい?今日なら午後からレクチャーできるよ!って返信したら今日午後からレクチャーできることになった。

本人には鬱にもいいんだよとは言ってない。
言いたいけど言わない方がいいような気がして。

とにかく私が教わったことをそのまま届けようと思う。

友達の方からアクションを起こしてくれたことに感謝。
それが嬉しくて泣けてきたの。