今、ここ、わたし

今の私が考えていること、行動してること、

信じるものは救われる

宗教とかで信じるものは救われるって言うけど 宗教以外でも そうかもね?

私はレイキを信じてるし エッセンシャルオイルも信じてるし メガネの北斗も信じてる。

自分の信じてるものを分け与えたいと思うし 広がって欲しいとも思う。

先ずは自分を信じることからだけどね。
それじゃなきゃ 他者は私を信じてくれないし 私が信じているものを信じられないだろうし。

信じるって言葉じゃなくて受け入れるって言葉でも当てはまるかも。

今の自分を受け入れる。
他者を受け入れる。

受け入れてるからこそ 良くなったり 効果が上がったりってことがあるのかもね~。

拒絶は 何もかも全て否定になってしまうことだから 信じるとか受け入れることとは真逆で 良くもならないし効果も上がらないってことになるよね。

なんだか ふっと沸き上がったものをつらつら書き留めてしまいましたわ。