今、ここ、わたし

今の私が考えていること、行動してること、

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」

今の仕事を選んだ理由は
ひとつは・・
前職があまりにもキツイ肉体労働だったので
楽そうって理由から。
ふたつめは・・
いつも行ってるメガネ屋の eye wear shop北斗に近かったし そこのオーナーにどーだい?と紹介されたから。
(メガネ屋オーナーの奥さんが働いてて辞めたとこに人を募集しててなかなか面接の人も来ないしってとこから私に声がかかった。)

そんな単純な理由で面接に行って 少し妥協して受かってしまった。
少しの妥協ってのは 遅番を週に一回ってとこ。
早番だけしか希望してなかったんだけど他の二人のシフトで遅番もやってもらわなきゃ困るってことで。
ヤダって言ったけど 話し合いの末妥協。
でも週に2回とか三回とかは無理!って言ったら週に一回でいいからと。

そんなんで 今の職場に。